FORTH
日記とか

MMOの旅~SealOnkine編~
 どうも、シグルドです。
とりあえず今日でエタニア終わりなんで、今日からは自分にあうMMO探しです。とりあえず最初はこれをやってみました。シールオンラインです。
[READ MORE...]
お好み焼きって旨いよね?ね?
 どうも、最近テイルズしかやってないシグルドです。
そして、今日ふと思ったんですが、関西の人ってお好み焼きをおかずにご飯を食べるっていうじゃないですか。そこで思ったんですが。

[READ MORE...]
だるい・・・
 どうも、シグルドです。
なんか最近またネトゲーやり始めてから、だるくなりました。
他のことが粗末になってしまうんですよね。やりたいこと結構あるんですが。それともアレかな。最近小説買ってないからな・・・。
本よみてぇなぁ・・・。ほとんどライトノベルですけど。w
本棚も新しく買って少しは本入れるスペースできたから今度買ってこようかな。分厚いの読みたいですね。おわクロ最終巻みたく1000P以上のを。じっくり読みたいですね。はい。
[READ MORE...]
テイルズ祭り(最近こればっか・・・)
 どうも~この前スカパーでやってた劇場版Zガンダムを録画してみたら一時間しか入っていなかったどうもシグルドです。泣きそうです。
 ともあれエタニアオンライン。Lv20突破~。かっこ悪い防具卒業です。
それともうひとつ。とうとうレジェンディア買いました。これをクリアすれば
全テイルズクリアです。でもねー、戦闘まで入るのに時間かかるし。敵出にくいし。その割りにボスチョイ強いし。歩き方が競歩で皆足そろってるし。なんか笑えますw。まぁがんばります。
The 男料理
 よく小学生に絡まれるどうもシグルドです。
とりあえず明日明後日やすみなので、多分一日中テイルズですね。
それよりまぁ今日暇だったせいか気付いたら料理作ってました。
そう、男の中の男の料理・・・「ケーキ」です。
とりあえずテキトーに材料入れて作りました。ナンカ妙に見た目が黄色いです。まぁそれぐらいは気にせず焼いてみました。焼けました。
ナンカあんま膨らんでないけど・・・まぁいいか。というわけで一口
・・・・うぐぎゃぁべぐhぉがdj。
こ、これは・・・・不味すぎ。
うむぅ。やっぱり小麦粉と卵と砂糖だけでは出来ないか。
ヤッパリなれないことはしない方がいいですね。
・あー具合悪~。
テイルズテイルズ
 もう頭の中は雷神剣です。どうもシグルドです。
やっとLvが16。疲れます。PT組めば最高におもしろいですね。
目指すは正式オープンまでにLv30。いけるかな。
テイルズは好きです。
 とりあえずテイルズシリーズはレジェンディア以外はほとんどやりましたね。
テイルズ好きとして一度はやってみたかったエターニアオンライン。
やりました。やってます。人が多いです。モンスター狩れません。
未だにLv3・・・。頑張ります。
ヴィンセント・ヴァレンタイン
 どうも~シグルドです。
そういえば今日、おもしろいものが届きました。
〈キノファン限定〉
キノのヒミツのバレンタインキャンペーン♪
        のお知らせ
だそうです。いつファンだと公表した?と思いましたが。よく見ると
どうやら去年応募したものが〈キノの図書カード〉だったらしくて、それからきたみたいです。(結局Wチャンスのしおりが当たったんですけど。)
んで、中身を見てみると。
ふむどうやらPS2ゲームのキノの旅Ⅱについてくるアンケート送ると何かもらえるらしいです。
つまりゲーム買えということですか・・・・。金ないって・・・。
うう、でも超限定生産って書いてあるし。
限定って言葉にホント弱いのに・・・。どうしたものか。
[READ MORE...]
雪かきして雪に埋もれそうになった今日この頃
 どうも、シグルドです。
この頃は雪かきしていた記憶しかありません。きついです。
なんだかんだで時が進むのが早いですねぇ。日々何も考えずボケ~と過ごしている毎日が急に苛立ってきましたね。なんかもう将来が見えない。涙で見えない・・。はぁ・・・1年後の自分・・どうなってるだろう。
なりたいものはあるんですが、それになるための才能があるか不安です。もっと一般常識が欲しいですね。あと表現力。妄想力なら授業中発動してるからいいんですが。
そろそろ・・・・
 アルトリネコクリアー。おもしろかったです。あと2回クリアしないといけないですけどね・・・。まぁなんとかなりそうです。
 それはそうと、PS2が危篤状態ですよ。「読み込みができませんでした。」が20~30回続きます。このままだと完全に壊れるのも時間の問題か・・・。お金ないから新しいの買えないし。壊れたらどうしよう。ネトゲーでも始めようかな・・・。
髪すら凍る今日この頃
・・・・寒い・・・
部屋のストーブも寒さで火力50%ダウンですよ・・・。
あ、灯油尽きかけてるよ・・。入れるのメンドーですね。はい
[READ MORE...]
アルゥトリィネコォ
 うん、音楽いいね。あとなんか主人公の声が・・・って気がしますけど、まぁおもしろいです。
アルトネリコって意外と北欧神話入ってますね、トネリコは世界樹だし
レーヴァテイルは確か、北欧神話でラグナロクの時世界を焼き払ったとされる剣と同一視されてるようです。意味は災いの枝。
その名の通り、災いももたらすのかなーと思う今日この頃です。
逆襲のスノー
 うわぁ。雪降りすぎ、凍えます。5分ぐらい歩くだけで全身真っ白です。制服雪だらけで家に着いた瞬間溶けるのがもう最悪です。
 そういえば昨日夜中にニュース見てたら、米国で少女漫画がはやってるらしいですね。なんかアメリカ人、ゴスロリだかなんとかって言ってましたよ。来年あたりには秋葉原周辺のマンガやアニメもアメリカ進出するのかな・・・・。
 とうとう2月ですか。なんか早いですね。そう感じます。
ともあれ、また雪が降り始めて大変ですよ。学校行くの大変です。
今週もあと一日。土曜日が楽しみです。


